しょうゆの評価 2017年度

結構いけます。看板の醤油が相当レベルの高い商品ばかりで気に入っているのでちょっと残念><子供のころ岩手の田舎では「味噌は自宅で作るもの」。そんな昔懐かしい味がします。

コチラです!

2017年11月11日 ランキング上位商品↑

しょうゆしょうゆもろみ 270gカップ 国産原料使用・もろきゅうに最適☆【丸新本家の食べる醤油】【丸新本家・湯浅醤油】【醤油職人】【5代目】【新古敏朗】

詳しくはこちら b y 楽 天

270gはちっょと多いかと思ったけど!あっという間になくなりました。もろみ醤油も普通に食卓にあり、やっぱりキュウリなどをつけて食べていました。胡瓜に直接つけて食べています。好みから言うと、大豆がもう少し多いほうがうれしい。金山寺味噌よりも辛く濃い味です。今にして思えば「もろきゅう」ですね。そんなときは、この醤油もろみで「モロキュウ」でもいかがですか。舌の付け根に広がる「旨味」が食欲中枢を刺激します。もろみや!金山寺味噌がほしくて購入しました。したがって「もろみ」は日常的に食卓に並んでいてご飯にかけたり生のきゅうりを付けたりして戴いていました。50年も前の私が子供のころ岩手の田舎では味噌・醤油はほとんどが自家製。普通もろきゅうですが!アボガドにもろみ!ワサビをつけて頂きました。いつもはわさび醤油でたべるので合うと思いやってみました。。ちょっとお高いかな。自分で初めて購入するので、スーパーでなく、おいしいといわれるものを購入しました。夏はとかく食欲が落ちがちです。家庭菜園のきゅうりが豊作なのでつけて食べようと思い、購入。…食べなれないですが、白いご飯と一緒に食べるとおいしいです☆あまり甘すぎず麦のつぶつぶ感たっぷりで、大豆がもっちりとして美味しい。とっても素朴な味で大好きでした。このもろみはちょっと上品過ぎ?味付けしあ甘さが気になりました。甘味があまり好きではないのでこちらを購入。先月購入して感激し、友人にも紹介しようと思って注文しました。せっかく「老舗のもろみ」なんだからそのままの味で商品化してほしいものです。